2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017年05月13日(土)

送信実験的に



スマホ変えてから、画像付きのブログを更新してないのでやってみます。
ちなみに今日の晩ごはんね。サバです。姉の作品。
20:34  |  携帯より。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017年05月07日(日)

スマホ替えました。

5月3日にスマホを買い替えました。
慣れない非常に慣れない使いづらい。早く慣れねば。
購入する際に担当して下さった方がとても親切で、あれこれ悩んでいるのにもアドバイスして下さって、電話帳とかのデータ引き継ぎのみならずLINEの引き継ぎも手伝ってくれて。本当に助かりました。
まずは練習も兼ねてブログに送信してみます。
22:04  |  携帯より。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017年05月03日(水)

4月9日のデザート



余った生クリーム消費するために、姉が抹茶味のシフォンケーキを作りました。
シフォンケーキにかけて残ったクリームは私が食べ尽くしたので、翌日からは添えるクリームがない状態でシフォンケーキのみ食べました。
だって、取っといても分離したりするしさぁ。
昔ほどは生クリームいっぱい食べられないけどね。カスタードクリームよりは生クリームが好きです、相変わらず。
08:13  |  携帯より。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017年05月02日(火)

京都みやげ





ホワイトデーに頂いた京都みやげです。
かなーりテンション上がったよね!
可愛かったし楽しかったし美味しかったよ!!
02:02  |  携帯より。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017年05月02日(火)

京都みやげ





ホワイトデーに頂いた京都みやげです。
かなーりテンション上がったよね!
可愛かったし楽しかったし美味しかったよ!!
02:01  |  携帯より。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017年04月30日(日)

ラスコー展



4月、8日かな?土曜日。
ラスコー展に行ってきました。
両親と姉と四人で行って、父親&姉は興味がないから、母と私だけ現地で車下ろされて、二人は図書館に行ったという。
ラスコー展はちゃんと前売り買ってたから無事に行けて良かったです。ゴホゴホ咳してて申し訳なかったけど。
にしてもすごかったなぁ。見られて良かった。
22:53  |  携帯より。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017年04月29日(土)

20170316ランチ



相変わらず話題にするのが遅すぎるのですが、せっかく写真を撮ったなのでブログにあげないと!
ということで、3月16日に母親と駅のHACHIでランチした時に撮りました。
ミックスフライです、確か。
クリームコロッケ、カキフライ、エビフライです。
やっぱりサクサクした食べ物が好き。
21:47  |  携帯より。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017年04月06日(木)

ばら寿司




この間(3月2日かな)、京都展行ったときにお昼ご飯にって買ってきた、ばら寿司です。
Twitterには画像載せたんですけどね。
ばら寿司食べながらDVD見て、のんびりとした昼ごはんでしたよ。
毎度恒例のドレッシングをあれこれ買ってきたので楽しみです。
21:29  |  携帯より。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017年03月30日(木)

20170320夕飯



3月20日の夕飯です。
この日は餃子でしたー。
きれいに皿に乗ってるなぁって思って撮影しました。味も美味しかったよ。
22:12  |  携帯より。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017年03月25日(土)

20170324

日付は変わってしまったけれど。
今日は良い休日だったなぁと思える一日でした。
ちょっと前まで気持ちが良くない方に行っていたから、こういう風に思えるのが幸せだなって思う。心底思えます。

今日はちゃんと朝には起きまして(笑)
休みだと昼まで寝ちゃうからね。8時半頃には起きました。珍しい。
どうしようどうしようって前日から言ってたんだけど、結局、病院に咳止め貰いに行きまして。帰りに久しぶりにコンビニ行って。無駄遣いしちゃうし、食事の制限の関係であんまりコンビニ行かないようにしてるのでね。久しぶりにコンビニで昼ごはん買って。
家で母親と高校野球見ながら昼ごはんを食べて、1時過ぎのバス乗って買い物へ。
ネットで調べて、先週店舗で実物を確認していたカバンを購入。あと、徒歩通勤で歩き方が変な癖があるようですぐに踵をダメにしちゃうので普段使いも出来そうなスニーカーを購入。他にネットで見て気になってた春物アウターがラスト1枚&タイムセールでほぼ半額だったので購入。
他に店舗に3、4回行って欲しいなぁって思ってる服があるんだけど、セールにもなってないから、私服通勤でもないし夏の気温によってはそんなに着られないかもしれないからセールで出会えるまで我慢しようと思って、今日も買わずに見てきただけでおしまいにしました。
あとは当初の予定のコンタクト買って、マスキングテープと付箋買って、うにくろさんでインナーあれこれ買って、差し入れとプレゼント買って。
気になってた服屋さんが出来たはずだったんだけど、見つける前にタイムアウト。
本社にちょっと顔出して、プレゼント渡す相手がお休みだったので人に託してきました。もちろん差し入れも置いてきましたよ。
そして久しぶりのマッサージ!
いつも行ってるところと私の休みが重なってましてね、なかなか行けなかったんですよ。久しぶりの体メンテナンス。
それが終わって大急ぎで移動して翌日の朝ごはん用のパン買って、本屋行って。
仕事終わりの友人と一緒に夕飯からのお茶の流れへ。最近なんだかよくチーズケーキ食べてるなぁ。たぶん無意識にチーズケーキブームが来てたんだな(笑)
ほんとはもっと詳しく話すべき話もあったんだとは思うんだけど、どうでもいいような話(私の鈴木亮平=ヒュウゴにハマっている話やら、エイト新年会の渋谷→安田の電話の話やら)が話せて、なんでもない話が出来るのってほんと幸せだなぁと。この間まで仕事の愚痴しか出てこなかったから。美味しいもの食べて、どうでもいいような話して。ほんと有り難い。
帰りはバスに間に合わないんじゃないかってヒヤヒヤしたけど、なんとかなったし。最初に乗ろうとしてたバスだったら姉と一緒になったみたいだったんだけどね。
そんなこんなで1日動き回っていたので、すごく満足しています。しかも明日は珍しくお休み。希望休でもないのに金土の連休なんて!!
明日は家の用事があるけれど、連休1日目としては大満足です。こうやって書いてしまうほどの満足感は得られているのです。
明日の朝も、朝のうちに起きられるといいなー。明日も幸せに過ごせますように。
とりあえず食パンにマーガリン塗って砂糖かけたの食べたい。カロリー気にしたらアウトなやつ。
00:48  |  携帯より。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT